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2017年度
岡山涼 日本 トルコ語母語話者による日本語名詞修飾節の習得
−文結合タスクを用いて−

相川伸 日本 日本語形容詞述語文の人称制限
−日本語母語話者による容認性判断からの検討−

王h 中国 中国語の反事実的条件文“要不是X,Y”の形式と機能BR>−日本語との対照を通じて−

何月g 中国 ヴォイスの誤用分析と日本語教育への応用
−中国語を母語とする日本語学習者を中心に−

権裕羅 韓国 感情形容詞と感情動詞の使役表現を中心に

齊藤都 日本 幼児期における活動・到達・達成動詞の過去と未来の時間概念の習得

Sharma Arun Kumar インド 「〜のところ」の認知言語学的意味分析:場所・時間・現実・中立的用法

朱文吟 中国 単口相声と落語の比較研究

全弘起 韓国 カト節を持つ引用構文の記述的研究
−間接疑問構文との関係を含めて−

宋睿 中国 驚きを表す慣用表現の意味分析

儲葉明 中国 日中母語話者の否定的評価に関する対照研究

陳明 中国 日本語における擬音語の音象徴と意味拡張の関係
−語頭子音の有声性を中心に−

董尚 中国 漢語サ変動詞の自他と使役に関する研究

Manjaiton Sani タイ 言語学習ストラテジーの使用に関わる要因の分析
−タイ人学部留学生を対象に−

水谷友美 日本 「ほめる」「おだてる」「もちあげる」の類義語分析

本山まりの 日本 現代日本語のオノマトペ「ぎっしり」「びっしり」「がらがら」「すかすか」の意味分析



2018年度
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