■博士後期課程

 D3  田中 典子  日本  第二言語における専門講義の理解━講義の構造・音声、学習者要因と講義理解の関係━
 D2  石黒 利江子  日本  現代日本語の接尾辞「−らしい」の意味記述
 D1  張 妙伎  台湾  


■博士前期課程

 M2  高木 都  日本  タイ人の言語行動を考慮した日本語教育文法━依頼表現の日タイ対照研究からの再検討━
 M2  ミースワン モンシチャー  タイ 単純動詞と複合動詞「とりー」の意味分析
 M2  夏 芳芳  中国  中国人学習者のほめ言葉に対する返答について
 M1  岸 晴苗  日本  


■研究生

  ゼイナブ  イラン  
   於 澤琳  中国  
   孫  美蘭  中国  


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