takashi's pictureTakashi Wakui's Home           takashi's picture涌井隆の家

What's new

Profile                 

Classes 授業

Recent Publications

Animation
アニメーション

Bicycling 自転車

Stargazing 星見

Links リンク

Essays 文章 作文




















トランプはしばらく応援するしかない

ここ2,3週間は仕事が忙しいというのに、世界情勢が面白すぎるので追いかけるのにかなり時間を使っています。冷戦が終わる頃もメディアを通じて 興味深い情報を見聞きしましたが、今回は世界史始まって以来の大変革期なので目が離せません。ネットを通じて平民がやっと目覚め始めたという感じ です。大統領自身がツイッターを使ってどーでもいいホワイトハウスのゴシップを流すのではなく、既成メディアと対決する姿勢を続けているのが以前 とは全く異なります。トランプが今までの大統領とはちょっと違うぞと政治のことなど何も考えない層も気づき始めたのではないかという気がします。

ただ、既成メディア(私の場合新聞を取っていないのでテレビ)から時々見聞きする情報は、あまりにもプロパガンダの意図が見え見えです。騙されて いる人もまだ沢山います。例えば:

テレビで何回か見かけたことがある高名なジャーナリストがトランプに嘘ニュースだと名指しで馬鹿にされたCNNの記者を擁護していました。「強圧 的独裁的」なトランプに対決姿勢を見せたことをジャーナリストの鑑だなどと褒めていました。この人はトランプがなぜCNNをそのように扱うのかそ の理由を調べる気はないのでしょうか。最近トランプが fake newsをやめてvery fake newsにするよと同じ記者に言ったら、その記者は苦笑いしながらreal newsだなどと抗弁していました。笑えます。自分が嘘ニュース媒体であることを内心では自覚しているのでしょう。

トランプを支持しない人々の中には彼がツイッターで批判じみたツイートをするのを大統領らしくないと考えている人もいるようです。もう大統領に なったんだからどっしり構えてよということなんでしょうか。ABCのDavid Muirがトランプをインタビューした時も同じような意見を述べていました。トランプが誰と闘っているのか考えをめぐらさないのでしょうか。本当 に洗脳を解くのは難しいなとしか言えませ ん。

トランプを支持しないゲイの人たちの中には自分たちがトランプによって強制収容所に収容されたり、国外追放されると心底怯えている人がいると Paul Joseph Watson が伝えています。トランプはヒット ラーだ、KKKだ、というようなプロパガンダメディアの誹謗中傷を真に受けているようです。トランプがカジノの運営を男のゲイの従業員に任せてい るという情報に触れたことはないのでしょうか。未見ですが、共和党の指名式ではゲイの著名人に支持演説してもらったようです。私などニューヨーク に長い間滞在した経験があるので彼が人種差別主義者だとか反ゲイだなどという主張には微塵も説得力を感じることができません。ありえない話です。 彼とは対照的に、既成メディアによって黒人と仲がよくて友達も沢山いると宣伝されてきたビル・クリントンがとんでもない人種差別主義者であること はDolly Kyleが明らかにしています。ヒラリー・クリントンも同様です。人を外見で判断するのは警戒しなければなりませんが、直感は無視できません。私の直感はトランプは人種差 別等の偏見とは無縁だというものです。おそらく当たっているでしょう。

毎度毎度同じことを繰り返すしかありません。もうNYTもCNNもBBCもNHKも朝日新聞も毎日新聞も終わっています。全部嘘です。既成メディ ア対トランプの対決ではトランプが圧倒的に真実の側にいます。この意見に納得できない人は、この先世界で起こる大事件のどれもまともに理解できな いでしょう。

長い作文になりそうなのでトランプが当選してからの経過を箇条書してみます。

緑の党のジル・スタインが要求してミシガン、ペンシルベニア、ウィスコンシン州など、幾つかの州で票の数え直しが行われました。すべてヒラリーが トランプに負けた州です。ヒラリーが僅差で勝った州の数え直しは行われませんでした。ヒラリー支持者の大金持ちが費用を負担したと報じられていま す。結果はトランプ票の増加となりました。私はこれでジル・スタインに失望しました。もし奇跡が起こって彼女が当選したとしても、彼女を無力化さ せるのは赤子の手を捻るようなものだと容易に想像できます。

選挙人の買収、脅迫などが色々報じられましたが、選挙の結果を覆すことはありませんでした。

就任式当日、CNNなどは聴衆の数がオバマの時などと比べて少ないという嘘を広めようとしました。事実は、オバマの就任式並の集まりがあり、ト ランプ支持者の数が圧倒的に非支持者を上回り、ワシントンDCというヒラリー支持者が大多数を占めたであろう場所で貴重な会話が数多く繰り広げら れたろうと想像できます。

その一方、雇われデモ隊が会場入口付近で多数の暴力沙汰を起こしたのは事実です。警察が見てみぬふりをしたのは上の上の方(オバマ大統領)から命 令を受けていたからです。オバマ大統領が裏でいろいろ工作しているらしいことはそれ以降もまともなメディアが色々伝えています。

既成メディアばかりで情報を取っていると、トランプがひどすぎるから各地で草の根の反対運動が起こっていると勘違いしてしまいますが、まともなメ ディアか ら情報を取っているとそれらがほぼすべて人工芝(astroturf)であることが分かります。金を出しているのはヒラリー支持の大金持ちで、そ の筆頭がジョージ・ソロスです。フランスの大統領選ではルペンが勝ちそうですが、同じ金持ち連中がやらせデモ隊に暴動を起こさせるでしょう。分断 統治という支配層が何世紀にもわたってアホの一つ覚えで使う戦法です。

テレビはトランプを支持しているのは、白人の低所得者層で人種的な偏見を持っている人が多いなどと言う嘘を流しています。しかし、実際は多くの非 白人が彼を支持しています。black Trump supporters で検索すると沢山動画が見られます。一つにリンクを貼ります。オバマの時は支持しない人も温かく見守ったのにトランプの場合就任当日からやらせ デモの暴動沙 汰だ、一体どうなってるのと至極まともなことを言っています。

Black Trump Supporter Absolutely Destroys Feminists and SJWs At Women's March
bloodfiredeath87



政策に関してはTPPを破棄したのは評価できますが、2国間交渉でISD条項のようなものが残るのであれば同じことです。

マイケル・フリンが辞任させられたのは後退です。彼はイスラム国やその他諸々の「アラブテロリスト」を支援しているのがアメリカとその同盟国であ ると以前から主張しており、ロシアとの軍事対立を避けようと動いていたからです。

財務長官に就任する人は胡散臭い住宅ローンで大儲けしたゴールドマン・サックス出身の超金持ちです。この人選をどのように評価するのかは意見が分 かれ ます。私には断言出来るだけの十分な情報がありません。まだしばらく様子を見るしかありません。

既成メディアがヒステリックにトランプいじめを続けて行くかぎり彼を応援するしかありません。多くの巨大な利権に切り込むと確実に暗殺される確率 が上がるので、慎重に、しかし、電撃的に攻撃を繰り出しているのだろうと想像するしかありません。CIAに喧嘩を売り、ワクチンの利権に切り込む こと を 約束し、同時にロシアと仲良くして軍事費を大幅に減らそうとしているのであれば、彼を暗殺から救うのは平民の圧倒的な応援しかないでしょう。

(Feb. 2017)


copyrights Takashi Wakui