takashi's pictureTakashi Wakui's Home           takashi's picture涌井隆の家

What's new

Profile                 

Classes 授業

Recent Publications

Animation
アニメーション

Bicycling 自転車

Stargazing 星見

Links リンク

Essays 文章 作文




















朴槿恵の腐敗とヒラリーの腐敗

OurPlaneTVの代表である白石草さんのツイートを読みに行ってちょっと驚きました。彼女が理解していないなら一般人が理解できなくても仕 方がないと考えて短い作文をすることにしました。

彼女はトランプを女性蔑視の反リベラル旧人であると考えているようです。アメリカの「右傾化」を恐れているのでしょうか。トランプがデモはヤラセ だとつぶやいているのに反発しています。

トランプは民主党支持者でした。今回は、大統領選に勝つためにはどうしたらいいかと考え共和党から出ただけです。第三政党から出ても勝ち目がない とわかっていたので民主党か共和党かどちらかを選ばざるを得ず共和党を選びました。その選択の裏にある複雑な事情は知りません。ヒラリー相手だか ら勝てたということ、サンダーズ相手なら負けていたかもしれないということも理解しているはずです。この人は馬鹿ではありません。「リベラル」と いう言 葉が何を意味するのかは不明ですが、彼は間違いなく、フェミニズム支持、ゲイライツ支持です。女性蔑視の旧人なら選挙参謀に女性を抜擢する訳があ りません。

これを書いている11月の時点で韓国の中央政治は荒れに荒れています。大統領朴槿恵の腐敗に対して国民が自発的なデモを繰り広げています。アメリ カでも各地でデモが起こっていますが、同列に語っていいのでしょうか。トランプはヤラセであり、動員されていると理解しています。私も同意見で す。アメリカの既成メディアから情報を取る癖が抜けない人は騙されてしまいますが、事実はトランプがつぶやいている通りです。

NYTやBBCから情報を取っているかぎり、トランプは女性蔑視の旧人、トランプは僅差で勝ったにすぎない、トランプは選挙人数で勝ったが有権者 投票数で負けた、などなどの嘘を信じることになるのでしょうが、それらが大嘘であると正しい情報を発している独立メディアサイトは数多くあります。

実は、朴槿恵の腐敗とヒラリー・クリントンの腐敗はよく似ています。どちらも「友人」が関係しているし、軍事産業という腐敗した産業が関係してき ます。基本的にはすべての腐敗がそうであるように政治権力を利用した蓄財行為です。どちらの腐敗がより深い かというとそんなの!!!!!圧倒的!!!!!にヒラリーに決まっています。彼女の場合は、大量殺戮が加わります。そして、どちらの国民が事の本質をより正しく理解してい るかというと、 そんなの!!!!!圧倒的!!!!!に韓国民に決まっています。アメリカ国民の多くはどうやら既成メディアの洗脳が抜け切れず、ヒラリーの腐敗の 事実を自分で調べなかったようです。国民の「民度」を比べるとアメリカ人は低いというしかありません。こんな国が「民主主義」を世界に広めるなど と言っているのですから、世界がめちゃくちゃになるのは自明の理です。

ヒラリーは既成メディア丸抱え、両政党丸抱え、ハリウッド丸抱えで選挙を戦いそれで負けたのです。FBIやNY警察らが持っているヒラリーについ ての情報の一部はウィ キリークスが伝え、賢い人は独立メディアから知りましたが、テレビしか見ていない人は、彼女のトランプに対しての嘘を丸呑みしてしまいました。別 に複雑な事情は何もなく、要するに事実を知らないし知ろうともしなかった人が、騙されてヒラリーに投票してしまったというだけのことです。事実が 広く明るみになれば、ヒラリーの支持率は朴槿恵より低くなったはずです。そうなれば、選挙どころではなく、大規模な暴動が起こっていたでしょう。 その暴動 が朴槿恵反対運動に相当します。現在アメリカ各地で起こっている反トランプデモは似て非なるものです。

白石草さんのツイートを覗いてみて、ちょっと問題だなと感じたので書きました。韓国と比べると日本はちょっと情けないです。

(Nov. 2016)


copyrights Takashi Wakui