takashi's pictureTakashi Wakui's Home           takashi's picture涌井隆の家

What's new

Profile                 

Classes 授業

Recent Publications

Animation
アニメーション

Bicycling 自転車

Stargazing 星見

Links リンク

Essays 文章 作文




















ツイッター定点観測: 2014年5月

『美味しんぼ』は長い間続いている食についての漫画だそうです。私は今回の騒動があるまで知りませんでした。5月は放射能と食を巡ってこの漫画が大きな話 題になりました。放射能と鼻血との関係を当局は否定したいようです。私など、原子力関連予算を削り、それで足りなければ国の借金なしでどんどん日銀に紙幣 刷らせて被害者に補償すればいいと思います。金融緩和した金が銀行に行くから操作されたマーケットに行ってギャンブルの元手になるので、困っている人にま わればまともな経済需要を生み出すはずです。

-----------開始-------------

『美味しんぼ;福島の真実』のビッグコミック・スピリッツは売り切れではなく、事実上の『閉架処置』で 『販売粛清』 おいおい、本当かよ。これが本当ならいよいよこの国は言論統制、焚書坑儒の国だね。書店に行って問い合わせてみようかな?

鼻血どころではない。こういう不正義を看過して良いのか?@hamemen: 東電テレビ会議。14日の3号機爆発後、福島県の佐藤雄平知事は、東電に対し「健康に影響ない」と発表してくれと依頼した。福島県で観客が一番怒ったのはこの場面。"

中電社員は浜岡原発の風下には決して家を建てないと言われています。だから彼らは、掛川や袋井、磐田などの原発から風上にあたる地域に住んでいます。

浜岡原発の立地する御前崎市には、原発立地交付金で建てられた立派な総合病院がある。医療設備は大学病院並みに整っているが、東海地震による原発事故を心配してまともな医者が集まらないので、ここ10年ほど閑古鳥が鳴いている状態である。

原発のある町御前崎の住民として、わが町の原発の話を時々つぶやこうと思う。原発の立地する地のほとんどがそうであるように、わが町も議席数16のうち 14が推進派で占められている。ある新人議員の家に元議員の先輩が祝いの訪れた。彼の第一声が「もう中部電力から金はもらったか」だった。

逃げなければ、横浜でさえ、いずれ病魔につかまる。自明。QT>保険会社の幹部、死因や癌増加の驚愕データに恐怖して『どんどん退職』『東京や日本から逃げ出してる』

冠攣(かんれん)縮性狭心症で、1ヶ月入院することなんてあり得ないから、原因不明(冠動脈閉塞なし)の心筋梗塞様の心機能低下だと想像する。被曝による、心筋炎か、心筋壊死だろう。おそらく

元々、冬場は風邪が流行ることもあるでしょうが、国道沿いの、従業員のほとんどが配達のお弁当に頼る店舗では、這っても出勤できそうにないレベルの風邪を引いて休む従業員が相次ぎ、業務にも非常に支障を来たしていました。関西ですが。

小学館スピリッツは美味しんぼ問題で反論や体験談をHPにもアップするそうです。 鼻血が出たという経験をお持ちの方はぜひご意見を。 小学館「スピリッツ」メール→spi-net@shogakukan.co.jp 「スピリッツ」ツイッター→ @spiritsofficial

おいおい双葉町の委員が鼻血止まらなかったと発言してる!
しかもお茶も飲まない、太平洋の魚は食べないとまで言ってる。
何が食べて応援なのか!

漫画『美味しんぼ』鼻血のエピソードに抗議した人がいるとのこと。その人が映画「朝日のあたる家」を見たら卒倒するだろう。映画の取材でも福島だけではなく、事故後に多くの人が鼻血を出している。

おいしんぼ110巻読んだ。よく取材されて素晴らしい。こういった物を規制する世の中にだけはなってほしくない。

ビッグコミックスピリッツの美味しんぼ。被曝と鼻血、疲労感が描かれ、問題に。私も事故の1か月後からひどい倦怠感と疲労感。3月取材したチェルノブイリ 汚染地の地区病院副院長も、事故の後、子どもたちの鼻血が多かったと語った。久米島の福島の子ども保養施設でもその話題が多い。

「放射能が危ないから除染している」と言うならわかりますけどね。バナナにもカリウムがあって、そもそも人間は放射能の塊だから「放射能は安全だ」とおっ しゃるのに、除染をしているなんてバカなんじゃないでしょうか。福島第一原発から出る汚染水など、コーヒーの水です。おいしく飲みましょうよ!

風評被害を助長する!これなんかも世界中の日本食材輸入禁止措置をしている国にも正式に抗議したらどうか?なぜ国内同胞に対してだけは強気なのか?

「漫画「美味しんぼ」に実名で登場している前双葉町長の井戸川克隆氏は、問題とされている鼻血の描写などについて、漫画に描かれた内容はすべて事実に忠実で「何ひとつ間違っていない」と述べた」とのこと。

環境省が311以降やったこと。
①放射性廃棄物の基準を事故前の80倍にしてしまった。
②瓦礫はたくさんあることにして予算を獲得したが瓦礫は少なかった。
③除染についての不手際満載。
④鮫川村焼却炉爆発。
⑤帰還推進
⑥鼻血否定

(原発が増えたから火力発電も増えたんだよね。定期検査で止まるときや、出力が一定になるまで、火力で補ってやらなきゃ動かせない原発。結局、原発って、それ自体が発電している量に比べて、どのくらい消費してんだろ、電気を。落ち着くまで冷却もし続けなきゃならないし。)

ブログを書いてアップしようとしたら、禁止用語が含まれているので公開できません、ときた。怪しいそうな単語を一つずつ消してみたら、なんと「心臓痛」で ビンゴ!! まぁ、一部を平仮名にしてアップしたけれど、こんな単語にまで監視が…。(^_^;)知られたくないことなのだ、と。

放射能汚染で鼻血でるわけない、体調不良になるわけない、病気にかかりやすくなるわけない、思考能力低下するわけない、目が痛くなるわけない。そう信じれ ば、ほら、他に理由なんていっぱいそこらじゅうにあるじゃない。だから、一緒にまた暮らそうよ。みんな一緒だから何も怖がらなくていいの。絆。

鎌仲ひとみの言葉、『米国ハンフォードの核兵器工場跡地で、政府は土壌除染に毎年約10億円を投入し、13年間研究してきたが、除染に成功したのは全体のたった0.3%。それほど放射性物質の除染は難しい』

自分で調べる。NPO法人新宿代々木市民測定所 @SYCRMS_NPO さんから、採尿のセットが届きました。24時間の蓄尿が必要なので、今週木曜日に自分の尿を採取したいと思います。0.05Bq/kgの検出限界で調べます。

医療従事者の学ぶ公衆衛生学教科書に以下「高圧電線などからの低周波電磁波がとくに強い住宅地の小児に白血病を起こすことが日本の疫学調査でも確認され た, ←これ、4ミリガウス以上の環境で小児白血病4.73倍。沖縄の安謝のマンション等で本日測定した数値150ミリガウス(15μT)

毎日社食と出来合い弁当の同僚たちは、だんだん弱ってますよ。咳で点滴までイッたのもいるし、左肩だけ痛いのもいる。後者は心筋梗塞候補生かと。仙台市

いつもありがとうございます。単球の減少…まさにうちの娘たちです。ここ半年でガクッと下がってしまいました。1人は基準値以下になってしました。白血球数の減少は事故後割と早く現れたのですが、単球の減少はからジワジワときた感じです

私立医大の多くが大胆な学費の値下げに踏み切れないのは、開業医の子弟を入学させたいからだという。学費を下げれば学生のレベルは上がるが給与所得者の子弟が入学できるようになり、開業医から不満が出るという。なるほど。

鼻血問題で論文でも調べたらと言っている人がいてワロタ。科学をわかってないんだなー。我々が、みんながエビデンスを作るのだよ。今始まった問題なんだ。しかも抵抗勢力により抹殺されてしまう問題なんだ。

石原伸晃環境相が「福島原発事故と鼻血は因果関係がない」と断言。しかしこれは一定数の住民に「聞き取り調査」を行って「鼻血や疲労感は出ていない」との回答を得たわけではない。机上の計算に基づいたもの

「美味しんぼ」で風評被害助長のおそれ 県抗議を検討
・福島県はスピーディデータをどう取り扱ったか
・福島県は管理してるモニタリングポストデータ、いつ公開したか。
抗議より反省が先でしょ

「突然、鼻血が出た。理由がよくわからない」という人たちがいると報道した結果、町や県、環境大臣までもが調査もろくにせずに、素早く「風評被害」と抗議を始める。この状態こそパニックじゃないのかね。

「美味しんぼ」は作者の見聞きした事実を元に漫画化され、福島県民に侮蔑的な表現は一切ないにも関わらず、それを叩く人々は事実の確認もろくにせず、原作者やそれを擁護する者に侮蔑的な発言を投げつける。一体どちらが、差別者なのか。

マスメディアは分かりやすく「印象操作」を行なう。1:嘘をつく、2:スピニング、3:秘匿、の3つだが、これらは似ているようで微妙に違う。「1:事実 とは異なったことをアナウンスする行為、2:出来事の中でフォーカスする部分を敢えて変えることでの印象操作、3:不利な事実をスルーすること」

セラリーニ教授の論文を発表したFCT誌はこんなことに。→「元モンサント研究者が専門誌の幹部編集者に就任」(2013/5)

【GM】厚労省は25日、タイから輸入されたパパイヤの漬物に未承認の #遺伝子組み換え パパイヤが含まれていたとして廃棄・積戻しを指示したと公表した。違反事例4月  タイ産のGMパパイヤ汚染は昨年も見つかっている。欧州でも見つかっている。

これホント。癒着、天下り FDA⇔Monsanto ちょうどTepco⇔経産省のように。アメリカでは、FDAつまり食品医薬局の職員はモンサントの職員をかねている人が多い。つまりアメリカでは、モンサントに都合の良いように認可はおりてしまう。

日本の原発輸出に反対するトルコの市民たち 「日本の原発が私たちの未来を盗む」―トルコ市民へのインタヴュー(川崎陽子:ジャーナリスト)http://financegreenwatch.org/jp/?p=43573

野口勲さんの講演会より:男性不妊はミトコンドリアの膜異常が一因であり、無精子になる。ミトコンドリアのDNA異常で母系遺伝で子孫に伝わって行きます。

人間の精子は昔から、比べて1/4になっている。環境ホルモン説は否定されている。何らかの食べものから、来ていると考えます。

今、世界で売れている種の会社は、モンサントやデュポンである。彼らは、種を支配すれば世界を支配出来ると考えている。

外食産業に言われることは味の無い野菜を作って欲しい。味付けは私たちがする。味にばらつきがあったら、困る。雑菌のつかない野菜を作って欲しい。それから、ゴミの出ない野菜を作って欲しい。

都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事,私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だった ら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。

舛添票は猪瀬票の48%問題自分で計算してみました100%不正票と断言できます。一定の人口に強制的絶対投票指令が無い限り無理な数字です↓ 皆様ご確認を

IAEAやUNSCEARでは、チェルノブイリ事故の影響は子どもの甲状腺がんのみとしていますが、実際、現地では白血病や白内障はもちろん、心疾患や糖尿病など様々な疾病が認定対象です。
ウクライナ保健省チェルノブイリ障害者疾病リスト

白くきらきら光る斑点は放射性物質のセシウムの微粒子が物体に付着し、 放射線を出している様子だ。 写真のフィルムに感光させた物だ。 目にも見えず、音もなく、臭いもなく、味もなく、 五感で感じることが出来ない放射線の視覚化です。

この夏、東京の外資系のIT企業が3社福岡に移転する。理由はもうお分かりと思う。

ついに大学病院の精神科医師と意見が一致しました。うつ病患者を作り出し安易に抗うつ薬を処方して副作用漬けにしたこの国の精神科医療を徹底的に見直す必要がありますね。→ 井原裕×伊藤隼也「うつは薬では治らない」SAPIO 1月号  小学館

細川・小泉元首相が脱原発法人 小泉氏も「原発は安全ではないし金食い虫だ。強引に(再稼働を)進めようとする気が知れない」と指摘。「(知事選の)敗北にくじけないところが細川氏と私のいいところだ。死ぬまで頑張らなければならない」と気勢を上げた。

あの山下俊一氏が再び表舞台に出てきたということは、危機感がない人にも分かるくらい症状が出ているからでしょう、顔に沢山のホクロ 頬にシミ こめかみ&鼻の横にイボ お年寄りに出る症状の若い女性を多数見掛ける。

福島のある新聞のおくやみ欄、5月8日(前日休刊日)87人 5月9日、 58人 友達が徳島県の地元新聞を送ってくれた おくやみ欄では、 5月2日 19人、 5月3日 17人。人口比は福2.5:徳1だが、 福島が多すぎ。原因は明白だ。

生物濃縮...なんだ、50年前から全部わかっているんじゃないか。なぜ、大丈夫とウソをつくのか。全身を食べる魚は食べるとアウトだな。

朝から電話でつまらないやりとり。不毛。避難者を語って何かすると、それ自体が反社会的な行動と受け取られかねない前触れか‼?ただの杞憂かね…。わからないから考えることは止めて、気分が優れないから寝よう。やることがまだまだ一杯あるが、体が一番だ。

「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」を見ました。事故後生まれた子どもたちの健康が蝕まれていることに胸が痛みました。又、印象に残ったのが、教育委員会や医師など大人たちが「子どもたちのために・・・をしている」と言っていた事です。日本の対策もそうなって!

【鼻血】 『福島県いわき市の元教員「昨年いわき市の小学校で身長が1センチも伸びていない子が多い。異常である」』

連休初めに軽度のぎっくりをやってしまった。痛み止めを飲んでコルセットをして踏ん張っていたら、今度は喉がひどい、頭痛もひどい。被曝後出現した病気の マーチがまた始まった。3.11前はスキーで35度の壁を10本をこなし、ボウリングでは10ゲームを投げ切っても平気だったが、見るも無残。

実は山形も大丈夫と言われながら汚染の無視できない地域のひとつですが、ここのおしっことウンチがこれ。脱水汚泥なので低めの値ですが焼却灰にすれば都内と同じ程度にはなると思います。

NHK「ラストデイズ 忌野清志郎×太田光」「選挙行かないのも正解なのでは」と書いた太田に「政治に無関心でいいなんて言ってると…君の息子なんかが戦争に行っちゃうわけよ」と清志郎さん。そうだ、平和でなくちゃ。子ども達の未来のために。

仙台は上水道も無視できませんよ。測定の期間で「測定後公開していない月が多い為、セシウムがない月があるかのように見える」のですが、これも状況を示すひとつですね。

福島民報◆放射線 放射性物質 Q&A 放射線被ばくで鼻血は出るのか 県放射線健康リスク管理アドバイザー長崎大教授 高村昇さん「少なくとも福島県内における鼻血が放射線被ばくによるものであるとは考えられません。」4日

「国会」「鼻出血」or「鼻血」で検索すれば、当時、野党であった自民党議員の被災地における「鼻血」についての真摯な国会質疑が存在します。参議院では「鼻血」の事実はすでに問題になっていました。北海道へ自主避難した宍戸隆子さんの参考人質疑も。

またいる。空間線量だけで判断するトンマが…。土壌を測ってからにしてくれ。

福島医大なんてヨウ素材を自分達だけで飲んでいましたからね。安全なら飲む必要もない。

そういえば札幌のガスボンベ爆発事件はどうなったんだ?警察に都合の悪い現実が出てくるとマスコミは国民には何も知らせないのか!本当に腐りまくったバカマスコミだな。警察の追求もできないのかよ!恥を知れよ!!

日本の薬がおかしい!SAPIO→「今も医局ではMRが弁当付きの薬品説明会を連日、開催します。学会では昼食付きのランチョンセミナーを開催し、自社の薬を宣伝しまくる。海外と違い、日本ではアカデミックと商業企業が区別されていません」

はじめまして。ジャニーズにはあまり詳しくありませんが、タッキーアンドウ翼を頻繁にテレビや雑誌で見かけますが、アンドウだけが出ていない気がします。アンドウはなぜ出ていないのでしょうか? もう脱退したのでしょうか?

原発事故後、急激に視力が下がりました。まさに、3月は、中通りで生活していましたし、給水に並んだり、ガソリンスタンドに並んだりと外にもいました。周りで、視力低下は、ほどほどに聞きます。可能性ありますか?

「原発は安全」はデマだった。「メルトダウンは起こっていない」もデマだった。「ストロンチウムは重たいから遠くへ飛ばない」もデマだった。「事故は収束 した」もデマだった。「汚染水は完全にブロックされている」もデマだった。こんなデマばかり流してきた人達が今度は「鼻血はデマ」と言い出した。

健康診断は米国でも行われています。ただし、エビデンス不足のために、日本で行われている人間ドックレベルの検診は行われていません。ぼくがコメントするなら、これが正しいかも。

仕事で毎年台湾に行ってる人、今年も行く前に福島のお土産の御菓子をいつものように郵便局から発送したら戻ってきたって。東北の食品は輸入禁止になってる からって。なんで郵便局で教えてくれなかったんだって言ったら知らなかったって。結果往復の送料と御菓子代ですごいお金がかかったみたい。

最新作には、水からヒドロキシラジカル発生が書かれていますね。毛細血管壁の細胞は単層で、その細胞膜が酸化されれば破綻しやすい…牛乳に酢を混ぜると変 化したり、胃酸で細菌が死んだりするのと同じ原理。違いは、細胞内や細胞膜内にも水があり、そっち側からも破綻しやすい事

子宮頸がん予防ワクチン超推進者、今野良・鈴木光明両教授への、GSK・MSD社からの金銭提供に関する私の資料提供要請(昨年4月)は、自治医科大学理 事会によって拒否された。虚偽申告が明らかとなった副反応検討部会・桃井真里子座長も元自治医科大学教授。自治医大はきちんと情報公開すべきだ。

それ以前に情報には質や格差があると理解していない人がいて驚く: 20代半ば以下の人と話していると、新聞・テレビ対ネットメディアと分別して対立的にとらえる概念自体もっていないので、オルタナティブとか新しいメディアとかうんぬんしても意味がないとつくづく感じる。

日本語を解さない?無知で無礼な発言を続けるのでブロックします。「医学的根拠とは何か 」(岩波新書) 津田 敏秀 (著)798円を読んで勉強しなさい。

本当ですね。津田さんの本をきちんと読めば、医学者や専門家と称する人達が科学的でない御都合主義の「根拠」という言葉を振りかざし、水俣病や多くの公害訴訟などで、なぜ道を誤ったのかがよく分かります。今の福島原発事故の状況とそっくりです。

2年前まで鼻血、鼻血って大騒ぎしてたのは、自民党だったんだよ。それが政権取った途端、不快に聴こえてくるらしい。わかるか?奴らにとって、大事なこと は事実じゃなくて、都合なんだ。こんな矛盾に気づかずに、漫画叩きしてるてめえらの方が、よっぽど放射能に頭をやられた放射脳だよ!

鼻血と放射能の関係  So-netブログより  西尾先生は僕が放射能被曝問題で最も信頼している医師の一人です。→鼻血は低い線量でも広範な粘膜が被ばくした場合は出ても不思議ではありません。

1979年のスリーマイル島原発事故の直後も、鼻血、吐き気、下痢、脱毛、かゆみ、金属の味が口の中でする、など(フクシマと同じ)症状があった事実は、コロンビア大学、ノースカロライナ大学、ピッツバーグ大学と3つの疫学調査がすべて記録して出版しています。

ほんとだノミネートされてる http://www.kanaloco.jp/article/69527/cms_id/74969 …  <拡散希望>ニューヨークタイムズをNHK意図的に報道か? 「憲法9条」がノーベル平和賞にノミネートされていることを削除。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140509/k10014326031000.html …  #NHK

(May 2014)


copyrights Takashi Wakui