『中部アメリカ文学』 投稿規定

1. 投稿資格:日本アメリカ文学会中部支部会員とする。
2. 内容:アメリカ文学に関する未発表の研究論文 (日本文または英文)。
3. 枚数:日本文の場合は A4 判用紙を用い, 12,000 字 (400×30) 程度とする。 英文の場合は, A4 版用紙に 65 ストロークで 25 行を 20 枚程度, あるいは 6,000 words 程度とする。 ただし, 文献 (Works Cited) はこれに含めない。
4. 体裁:注は本文の終わりにまとめること。 引用文は原則として和訳をつけない。 外国の人名, 地名, 書名等は少なくとも初出の箇所で原名を書く。 その他は MLA Handbook for Writers of Research Papers (4th ed. または 5th ed.) もしくは 『MLA 英語論文の手引 第 4 版』 または 『同 第 5 版』 (北星堂) に準ずる。 匿名審査を行うので論文表題と投稿者氏名を記した表紙を付し, 第 1 ページは表題と本文のみとし, 第 1 ページ以降は投稿者氏名を記さないこと。 また, すでに口頭発表した旨の注記や謝辞等も表紙に記載すること。
5. 提出部数:論文は 5 部 (コピー可) 提出すること。 採用の場合は電子メールの添付ファイルとして, もしくはフロッピー・ディスクとして (いずれの場合も MS Word ファイル形式またはテキストファイル形式) 原稿を再提出すること。 原稿及びフロッピーは返却しない。
6. 締切:9 月末日 (必着)。
7. 宛先:支部事務局。 かならず封筒に (『中部アメリカ文学』 応募原稿) と明記すること。


『中部アメリカ文学』 投稿に際してのお願い

 『中部アメリカ文学』 への投稿原稿が採用された投稿者の方々には次の点でご協力をお順いいたします。
1. 返却された原稿を修正の上, 完成原稿 2 部 (1 部はコピーで可) と同時に, 電子メールの添付ファイルとして, もしくはフロッピーディスクとして提出してください。 フロッピーディスクで提出する場合にはディスクにラベルを貼り, お名前と論文のタイトルを明記してください。 なお, 提出いただいた原稿およびフロッピーディスクは返却できません。
2. フロッピーディスクで提出する場合は 3.5 インチの 2HD を使用して下さい。
3. 論文はかならず MS Word ファイル形式またはテキストファイル形式で提出してください。
4. イタリックやルビなどの特殊表記についてはテキストファイルでは表示できません。 実務担当者が原稿と照らしあわせて確認します。 この部分については, 校正の際とりわけご注意願います。
5. 和文論文では, 読点 ( 、 ) の代わりに全角コンマ ( , ) を使用して下さい。 また, 文中の数字と英字はすべて半角を用いてください。
6. 後日, 実務担当者が作成した第一次版下原稿をお送りして, 校正をお願いいたします。 その際は内容の修正は認められませんので, 植字のミスの訂正にとどめていただきます。
7. 採用された論文は, 印刷版とは別にインターネット上に掲載されますので, ご了承下さい。

2005.3.29