2.3 書記

担当:川上・三谷

 毎週木曜日に行っていた、コースの計画、実施、報告に関するミーティングの際に決定した事項や連絡事項を記録した。また、ミーティングに参加できなかった人に対しても連絡できるように、記録をまとめてメールで送る方法もとった。これは、各係の進行状況を全員が把握するためにも、役立った。テキスト改訂や1年後アンケート実施についてなど、重要事項の場合は、実習生だけではなく、大曽先生にもメールを配信した。
 コース開始後は、毎日授業後に実習生で行っていた反省会での報告を記録した。

コース開始前のミーティングの記録内容
・ 5月9日−当面の日程(教育館訪問・1年後アンケートについて)
       去年の実習生への確認
       関係資料の保管場所の把握

・ 5月16日−渉外係の教育館訪問についての報告(学習者の人数など)
       事前アンケートについて
       プレイスメントテストについて
       修正後の1年後アンケートを確認

・ 5月19日−1年後アンケートの質問事項の検討
       教材について
       関係資料(フロッピー等)の保管場所の確認

・ 6月14日−テキストの見直し

・ 6月20日−1年後アンケートの集計結果をふまえたテキストの内容検討
       テキストで使う表記の問題について

・ 6月27日−テキスト改訂について

・ 7月4日−Eメールのアンケート結果による大まかなクラスわけ
       クラス担当・時間割の決定

・ 7月25日−プレイスメントテスト実施について
       テキスト改訂の進行状況
       部品のチェック

 

 目次

 2.各係の仕事

 2.2 渉外(内部)+会計・備品

 2.4 報告書