2001年度日本語教育実習 研究レポート

 

石原千代枝

「目的別教科書作成の手順と問題点」

 

シュエ マン チュウ

「ミャンマーにおける日本語教育の現状 −マンダレーを中心に−」

 

f地崇明

「実習での表記と学習者の発話に見られた特徴の考察 ―ゼロ初級クラスの場合―」

 

高橋圭介

「初級クラスにおけるティーチャ―トークの観察」

 

谷祐喜子

「テキスト改訂・作成の留意点および『ともだち』の問題点 ―ゼロ初級者用の場合―」

 

月森育子

AET実習のシラバス作成に関する一考察 −中級クラスを中心として−」

 

八木健太郎

プレイスメントテストのあり方について OPIの基本概念を援用する可能性―」

 

 

〈2001年度教育実習報告書目次へ〉