夏季教育実習(AET日本語研修)



1.実習コースの概要と事前準備


1.0 はじめに
1.1 実習コースのスケジュールについて
1.2 事前準備
1.3 事前アンケートについて
1.4 プレイスメントの方法について
1.5 テキスト改訂について
1.6 アシスタントについて(次年度への提案)


2.ゼロ初級(クラス1)


2.1 学習者
2.2 担当実習生
2.3 シラバス
2.4 担当実習生の反省


3.初級(クラス2)

3.1 学習者
3.2 担当実習生
3.3 シラバス
3.4 担当実習生の反省
3.5 特記事項


4.中級(クラス3)

 

4.1 学習者
4.2 担当実習生
4.3 シラバス
4.4 担当実習生の反省

5.上級(クラス4)


5.1 学習者
5.2 担当実習生
5.3 シラバス
5.4 担当実習生の反省
5.5 中、上級の特記事項

6. アクティビティー

6.1 アクティビティーの実施
6.2 計画、準備
6.3 実施内容
6.4 アクティビティーを終えて(手紙)
6.5 アクティビティーを終えて(ひらがな)

7. プログラム全体の反省

8. 事後アンケートの結果

9. 実習アルバム


<2000年度教育実習報告書目次へ>  


名古屋大学大学院国際言語文化研究科
日本言語文化専攻