修士論文 99・200001・0203・0405・0607・0809・1011・1213・1415・1617・18

2013年度
庄廉珍 (G30) 中国 The sensitive of native Japanese speakers to English tense inconsistency in "when" clauses as measured by eye-tracking technique

岡崎優樹 日本 日本語の関係節の処理に有生性が及ぼす影響
−セルフペーストリーディング実験による日本語母語話者と中国語母語話者との比較を通して−

薛恵善 韓国 韓国人日本語学習者による多義動詞の習得における母語の影響
−典型性と転移可能性の観点から−

立松実里 日本 JSL環境における日本語学習者の願望疑問文使用とその要因

張セイイ 中国 中国人日本語学習者による和製英語および流行語の習得

ケ瓊 中国 中国語母語話者と韓国語母語話者における日本語の「に」と「で」の習得



2014年度
   
MANSBRIDGE Michael Patrick (G30) アメリカ An investigation into relative clause processing in Chinese: As a function of experimental task using eyetracking methodology

蔡筱柔 台湾 中国語を母語とする日本語学習者による接続詞の習得
−並列の接続詞に焦点を当てて−

孫綺晨 中国 日本語複合動詞「〜かかる」「〜かける」の意味研究

南明世 日本 中国語を母語とする上級日本語学習者における日本語の複合動詞「V1-あげる」「V1-あがる」の習得研究

メン・コンケア カンボジア クメール語母語話者による日本語の授受表現の習得
−動詞の意味構造の観点から−

熊可欣 中国 中国人日本語学習者による統語特性の異なる日中同形語の処理


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